夏の終わりの立山!

s-043妻の誕生日の記念に立山に来ています。朝の3時過ぎに家を出て8時に富山側の立山駅からケーブルカーとバスを引き継いで室堂まで来ました。本日はこのホテル立山に宿泊です。
一挙に2000m以上の高地に来たので、さすがに毎日走っていても高地の登山は酸素が少ないだけに辛いです。
明日は天候が心配です。山の上は寒いですよ!
s-008
室堂に到着!2450m
s-022
s-023
水を汲んでいざ出発!
s-068
s-029
昔は5月の連休にスキーで来たのですが最近は来てませんね!
この場所がゲレンデになります。ロープトウが一基あるだけのスキーコースです。
s-119
s-052
地獄谷は硫黄の有毒ガスで今は閉鎖されていました。昔は歩けたのに・・
s-096
s-093
s-088
立山に氷河があるとのことです。地球の南限!?とか
これは残雪です。至る所に発見!
s-081
s-039
明日は雨かもしれませんね!

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。