今年のお正月もなかなかのんびりは出来ません!


お正月早々、お隣兵庫県の丹波市(旧市島町)にあります古民家を利用したお蕎麦屋さん「そばんち」にいってきました。昨年の大晦日に、我が家で年越しの蕎麦をしてくれた宮内君と奥さん、そして「そばんち」のご主人にご挨拶がてら、おいしいお蕎麦のフルコースをご馳走になってまいりました。

 

酒麹を使ったお蕎麦もおいしいです!そして、三色になったピリッとわさび大根の味が何とも言えません。

このようにスダチの果汁をかけると紫がピンクに変わりますよ!
蕎麦ガキもお蕎麦を岩塩で食べてみるのもGOODです!そば粉を利用したケーキもおいしい!
ケーキは宮内君の奥様(パティシエです)の作品です!




「そばんち」から帰ると、雪花が舞っていました。明日は雪の予感。“今日走らなければ明日は雪で走れない。”ということで、私と妻と娘で、早速20㎞のジョギングへ。


予想どおり、途中雪が降ってきました。


残念ながら雪で15㎞しか走れませんでしたが、無事走ることができました。

やはり、4日の朝は予想通りの雪となりました。本日は、当社の除雪部隊は新年の初出動です。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。