足掛け3年!大きなお屋敷の庭も完成!

昨年の暮れに改築が済み、外構工事の庭園の工事を年明けから進めていましたが、雪に悩まされながらも、春の芽生えと共に樹木の植え付けが完了し、全ての工事が終了いたしました。
 やはり、大きな庭が完成して、初めて家が完成したという気になりますね。このお宅の庭の見ごろは、今年は寒さで遅れていますが、4月中旬ではないかと思っています。当社にとっても最初で最後になると思われます個人のお宅の大工事でしたが、樹木の花が咲き誇る頃に多くの方々に見入っていただきたいと思うほど、楽しみな工事でもありました。
駐車場からの庭の眺め
 
 
 

 

 

石のアプローチを進んでいく

と大きな庭が見えてきます

遠くに見えるのはメンヨー(ひき家)で移設した蔵なのです。


 
 

 


この庭は暗渠排水の工事もチャンとしているんですよ。



今年は1月・2月は雪で職人さんたちも大変苦労していましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1 Comment
  • yanotoshio

    2012年3月27日 at 3:44 PM 返信

    ようやく完成ですね。近いうちに見学に行こうと思います

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。