福知山マラソンコースを少し入ったところに・・

今年も福知山マラソンにチーム名「蔵漆クラシック」で42.195kmに挑戦いたします。
何とか4時間台で帰れるように、期日間際になって練習に励んでいます。
練習といいましても、夜か早朝5時過ぎしか練習はできません。
昼間にコースを走れることがあまりないのですが、福知山マラソンのコースを少しだけ寄り道しますと
気になるお店が、何軒かあることに気付くことがあります。
今回その気になったお店をご紹介いたします。
 福知山マラソンコースの大江町の在田という交差点から東に数百メートルいきますと、
川を渡った場所に蔵と古民家のお店が目に入ってきます。
当社が古民家再生に力を入れているせいか、気になっていたお店でしたので、
妻に誘われたのを機会に、訪れてみることにしました。

同じ方がやっているのですが、古民家の予約制のうどん屋さんと蔵の喫茶店があります。




食事については、事前に予約しないといけないようで、手打ちのうどんは1日15食分だとか・・

古民家の室内はこんな雰囲気で、おうどんもおいしく頂きました。





食事の後に、気になる喫茶店にも行ってきました。食事をしたお客さんは、サービス料金だとか


コーヒー、当社の「火木土」でもやっているのですが、「火木土」のコーヒーも最近「おいしい」と
の評判で、「豆」の購入先まで訪ねられるほどの評判になっていますが、このお店のコーヒーも
おいしかったです。コーヒーについていました竹炭のマドラーが参考になりました。
さっそく、当社の炭焼きの窯のところに行って、「竹炭のマドラー」の作成を源さんと英ちゃんにお願いしてきました。
本日は、木炭の火入れをしたところでした。次回は竹炭を焼くとのことで、ちかに「竹炭製マドラー」
を「火木土」にてご披露目できることとおもいます。
火入れしたばかりの炭焼き窯の口です。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。