淀川市民マラソン完走!

もうすぐ福知山マラソンがあるため、少し無謀とは思いましたが、練習を兼ねて淀川市民マラソンに出場してみました。このマラソン大会、文字どおり市民マラソンとして全国一のおもてなしを目指しての大会のようです。制限時間も7時間とプレッシャーのないのがよかったようです。ハーフとフルを合わせて14000名余りの参加者は素晴らしいですね。

DSC_0148DSC_0146

今回は、私たち夫婦と当社の担当税理士のHさんと3人で出場!彼も福知山マラソンを目指しての出場でした。

DSC_0147

この大会何といっても素晴らしかったのは、金メダリストのキューちゃんこと高橋尚子さんの応援でした。朝の9時のハーフーマラソンの応援に始まり、夕方のフルマラソンの選手が帰ってくるまで、出場選手全員に明るくハイタッチで応援というすごさ!彼女は金メダリストの中でも最上級の方のようですね!おかげで最後の500mゴールまでエネルギーをいただき気持ちよくゴールすることができました。ありがとう!!!

DSC_0149

 

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。