ちょっと変わった木造2階建て!!高床式か?

本日、台風並みの天気ということで、お家の上棟にはヒヤヒヤの1日でした。
雨と風を心配していたのですが、施主様のおかげか、思いのほか順調に上棟できました。
この建物本来なら3階建ての規模なのですが、施主様の熱い思いと当社設計社員の英知と努力で木造2階建て住宅として建築承認されています。
まずは基礎からの立ち上がり部分です。はるか地下からの立ち上がりです。
DSC00527
DSC00544
通し柱も長い!
DSC00561
やっと1階床ができます。
DSC00564
DSC00565
あとは普通通りに進行です。
DSC00583
悪天候にも関わらず棟が上がり本日無事終了です。通常の2階建てであれば、屋根までいけたのですが・・贅沢を言ってはいけませんね!
DSC00593

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。