ツバメの巣作り!妻vsツバメ!

DSC07836
10数年前からツバメの巣作りは始まっていたのですが、最近頓に巣作りが激しくなってきている我が家。
 何の因果か?!我妻の3姉妹は鳥が大嫌い!そんな鳥嫌いがいる我が家にツバメが巣を作り始めて十数年。毎年のことながら巣対策の養生に苦労しています。
 今期は、特に巣作りが活発のようで、これまでなかったところにも巣作りが始まり、我妻とツバメとの戦いは次第にエスカレートしていますが・・・どうも今期は5か所になる予定。ここで2回ほど雛をかえしているようなので、当家で生まれる雛は何羽なのか?!
 悲鳴とケンカが絶えません!本当は富と幸せを運んでくるはずなのですがね!ツバメ君よ!
DSC07843
玄関の脇にも巣作りが!こんなところにコブラはあり得ない!
DSC07829
DSC07844
そのわきで巣作りが始まった!
DSC07831
外の高いところにも巣が!
DSC07833
10数年前から私が作った指定場所には未だに巣が作られていません!私はここが一番安全だと思うのですがね?!
DSC07842
げ!物干し場にもコブラが!ありえん!
DSC07841

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。