思えばかなうもの・・その2  再び古民家再生工事に!

昨年6月のブログでも紹介しました、たまたま駅の向こうに見えた古民家を「工事に携われたらなア」と写真撮影したお宅でしたが、縁あって現在再生工事をさせていただいております。

思えばかなうもの?!


本日より、大工さんが入り、家の建ちの補修工事が始まりました。シロアリの被害や柱元の腐り等で傾きかけた家の角度をジャッキで補修していきます。
外は35度以上の炎天下、家の中も本日は大汗をかきながら、大工さんも大奮闘です!
DSC06822
DSC06824
DSC06834
DSC06818
DSC06837
少しずつ隙間が狭くなっているのがわかります。
DSC06840
工事中の家のそばをKTRの「黒松号」が通り過ぎていきました。
DSC06831
DSC06832
数年前の冬。この駅の構内から古民家を眺めていました。今古民家再生中です!不思議なご縁です!
DSC06833

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。