お客様とイタリアンシェフに感謝!


久しぶりの薪ストーブの炎です!

11月の3,4日と薪ストーブショップ「火木土」の1周年の感謝イベントが開催され、大勢のお客様がご来店くださいました。
一日目は、私自身は福知山ライオンズクラブの50周年行事に招待されていたため十分な接待ができなかったのですが、ストーブ配給元の京阪エンジニアリングの宮本様による「ストーブ講習会」、そして二日目は大阪肥後橋のイタリアンレストラン「ピアノ ピアーノ」の塚本料理長の料理を召し上がっていただくというおもてなしのため、お客様に十分なご満足がいただけたのではないかと思っています。
両日とも天気にも恵まれまして、少し暖かく、久しぶりのストーブの熱でショップ内はぽかぽか陽気でした。
チェンソーや斧、薪割機械を使っての薪割体験には、ストーブ同好会のIさんにもお世話になり、多くの薪ストーブ愛好者が集まりました。

京阪エンジニアリングの宮本さんにもお世話になって、2日目のクッキングストーブでのイタリアン料理の準備です。

同好会のIさんも交えてストーブ談義です!
さて二日目は、ガストロミア「ピアノ ピアーノ 肥後橋本店」の料理長を務められています塚本秀樹さんによるスタンレーのクッキングストーブを使った本場イタリアンの本格的な料理を、ご希望のお客様に召し上がっていただきました。



あらかじめ下ごしらえしていただいた料理を、200度以上に温めていたクッキングストーブで焼き上げます。


午前と午後合わせて50名近いお客様は大満足です。中には「ピアノピアーノ」を知っておられるお客様も飛び入り参加です。


スタッフの村岡・山本の両人も大忙しです。

本日、喫茶の女性スタッフはちょっと暇です。ところが午後からは、お客様が見えてバタバタ
していました。


スタッフの山尾・中村両人もお客様の喜びように満足です!でもちょっと食べたそうです!

塚本料理長ありがとうございました。
「ピアノピアーノ」のHPはhttp://www.piano-piano.co.jpです。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。