徹底的にさせていただいています!



夜久野町の古民家を購入していただきましたお客様のお宅を、ただ今徹底的に改修させていただいています。
丸善書店の「日本民家再生実例」に掲載させていただいたー勅使の古民家ーと同じような手間暇かけての改修です。現在屋根と内部の改修が進んでいます。もうすでに形が整ってきており、完成が楽しみな現場です。
ちなみにこれが掲載されました勅使の古民家です!

現在改修は急ピッチで進んでいます。



床もすべて撤去してコンクリートを打設しました。

現在進行中の状態です。




屋根もこのようなGL鋼板でできた瓦状の鉄板を葺いていきます。

これは何だかわかりますか?ちょっと薄暗いのでわかりにくいのですが、ツバメの巣です。遠くに見えるのがツバメが出入りした玄関の穴です。今度の家主さんは如何するでしょうか?


どうでしょうか?このお宅の見学会?が楽しみですね!
 
 
 

1 Comment
  • yanotoshio

    2012年10月30日 at 1:00 PM 返信

    夜久野のどのあたりですか?完成見学会楽しみにしています

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。