木材劣化診断士!


奇妙な名称ですが、公益社団「日本木材保存協会」が実施しています「木材劣化診断士」という木材の生物劣化(腐朽と虫害)の診断技術の専門家の資格試験です。この受験と講習に来ています。皆さん建築士か木材保存士の皆さんです。
講師の先生方も、大学の教授ばかりです。結構専門的なので少しビビッています。環境省の方々もオブザーバーで受講しています。
宿泊場所は浜松町なので、東京タワーが近くにあります。今朝は雨が降っていましたが、30分ほどジョギングをして東京タワーの周りを走ってきました。スカイツリーに人気を奪われたとはいえ、近くで見るとまだまだスゴイですね。近くには,貿易センタービルもあります。昔は、一番高いビルとニュースになっていたものですがね。
 どうしてもレトロなものに目が行ってしまいます。古民家に携わっているからですかね?!



 

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。