社内検査!完成物件2件!

 
昨日、古民家再生のお宅と新築のために離れをリフォームされたお宅の社内検査を実施しました。
 検査を受けるのは、監督員の武田さんと戸田さん。社内検査員は建築設計の山尾係長、白井課長、山本部長とストーブの販売担当ながら、こちらも1級建築士の村岡さん、検査を受ける側もする側も建築士や施工管理技士の資格は十分の猛者ばかり。
施主様からの御挨拶の後は厳しいチェックばかり、大きな手直しはなかったものの、ああすればよかったのでは、こうではなかったかというやり取りが続く・・  
 緊張した様子で早速検査の書類を用意する監督員の武田さん!彼は1級建築施工管理技士でもあり急の建築士資格も持っている方だ。
早速厳しい顔つきで検査が始まる!

彼村岡氏もストーブショップの担当者だが、1級建築士だ!



このお宅は今月末に見学会をさせて頂きます。ありがたいことです。

ついつい話が長くなっていきます。

さて次の現場は、離れのリフォーム現場です。 
担当監督は設計事務所経験もある戸田くんです!
これはなんでしょう?
設計担当の山尾くんが説明します。

これはなんでしょうか?

このワンちゃん専用の玄関だそうです。
 
さてここでも村岡さん真剣です!

何を話していたのでしょう?!
何はともあれ、無事検査は済みました。めでたしめでたし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1 Comment
  • VIC佐藤

    2012年7月26日 at 2:18 PM 返信

    ワンちゃん用の玄関、良いですね。

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。