古材・古建具と自然系塗料の活用

ご近所の方から、「面白いガラスの入った障子があるのだが、捨てようと思ったら、家内が岸下建設に電話してみい!と言うとるんじゃが。」と連絡がありましたので、早速いただきにまいりました。
いただいてきたのが、この障子です。
 面白く使えないかと丁寧に水洗いをして、自然系の塗料を塗って障子を張って二枚を蝶番でつなぎ、屏風にしてみました。




 
 
 
 
 
 火木土の大きなガラスに西日が当たりますので、こちらに屏風として立て掛けてみました。



 
 もう一つは、臼です。こちらは、自然系の塗料を塗って台座にしてみようと思いました。その使用法がこれです。



 
結構この台座いけると思いませんか。弥勒菩薩様も結構ご満足そうです。
ところで、最近火木土が、この自然系塗料法ボスの代理店になりました。値段は、普通の塗料よりちょっと高いかもしれませんが、オーガニック系の香りがしますよ!ぜひご来店いただき、使用してみてください。

 

2 Comments
  • yanotoshio

    2012年5月25日 at 8:38 AM 返信

    見事な再生ですね。今日見に行きます

  • VIC 佐藤

    2012年5月30日 at 6:17 PM 返信

    上品な屏風に仕上がりましたね。とっても素敵です。

Post a Reply to yanotoshio Cancel Reply

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。