念願のマイホームへ!当社社員の上棟式!

先週、私にとっても、会社にとっても、また御本人にとっては、最もうれしい、自ら設計した我
が家の上棟をむかえるという、一世一代のイベントに参加させていただきました。
家づくりは、当社にとっては何気ない仕事の一環ですが、施主様御本人にとっては、一生
に一度か二度あるかのおおきな仕事です。
当社もすでに創立50年をむかえた建設会社ですが、親子2代に渡り50年以上当社を支
えてくれている当社の住宅事業部の山崎課長のマイホームの夢がついに実現です!
多くの家づくりを手掛けてきた山崎課長の自らの家づくりをとくと拝見させていただ
きます。

部下の嶋野君もお手伝い!
 
ご夫婦のご両親たちも見えています。
ご本人は施主でもあり監督さんでもあります。
いつもにもまして真剣な顔つきです。
仕事の合間に、現場の仲間や営業たちも来てくれています。


ついにみんな現場のお手伝いに!
山崎課長のお父さんもいまだに重機では現役社員以上のお手伝いをしてくれるときがあります。知り合いも多いです。
途中、当社へ現場実習に来てくれている川口中学の生徒も現場見学に来てくれました。
天候が心配されていましたが、手際よい大工さんたちのおかげで無事上棟も済み屋根もはれました。50坪近い大きな家ですが、雨に降られずに屋根じまいまで完了しそうです。
大工さんもいつもより真剣?!
仕事がお忙しい奥さまも無事上棟を終えた我が家に満足そうです。
子供たちもうれしそうです。
屋根仕舞いも完了し、いよいよ簡略ではありますが、上棟式を行います。
本日の上棟のお礼と今後の安全を祈願して、全員で祭壇に向かい手を合わせました。

 
 
 
 
 
 

1 Comment
  • VIC 佐藤

    2012年5月21日 at 10:07 AM 返信

    素晴らしいですね。完成した姿が楽しみです。

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。