雪!ゆき!ユキ!yuki!いやあ!久しぶりにすごい!

とにかく凄い雪ですね!朝までは、うっすらとしかなかった雪ですが、朝から30cm近く
降り積もってしまいました。当社の除雪車4台は朝からフル出動です。

朝4時から出動のため、食事もしていません。道が渋滞していて、中々除雪車に出会えません
でしたが、1台と出会うことができました。
3人分のおにぎりを手渡し、それぞれ連絡して手渡ししてもらうことに。
私の車では、深入りは危険です。

当社の除雪出動車は4台。この福知山でも4台出動は多いんですよ。

大忙しの除雪とは反対に他の現場は雪で何もできません。
雪に埋もれた車両ばかりです。
こちらは営業車。幸い本日は営業さんはお休みでした。

ダンプも雪の中でひっそりとしています。

資材倉庫もひっそりと!

地盤減震の公衆トイレも!

そして、本日お休みのストーブショップ「火木土」も雪に埋もれていました。


ストーブを運ぶシングルトラックも雪に埋もれていました。

お地蔵さまも雪に埋まってしまいました。


それより腹立たしいのは、役所の対応です。
除雪の担当者は朝の4時から出動して、13時間たった今(午後5時)でも、フル回転で
除雪作業をしているにもかかわらず、電話だけで、「除雪していないところがあるので
除雪頼みます!」のひとこと。「いい加減せい!こちらは休憩もせずに動きっぱなしや!」
と怒鳴り返してやりました。現場を知らない役所人間が増えています。困ったもんだ!

1 Comment
  • VIC佐藤

    2012年2月6日 at 3:16 PM 返信

    ニュースでは聞いていましたが、福知山はすごいですね!雪が降って喜ぶのは、子供たちだけでしょうか?

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。