ちょっと遅いクリスマスの準備です!

お久しぶりのブログです。ちまたでは、すでにサンタクロースが登場しています。

こちらは少し遅くなりましたが、火木土のクリスマスの準備をしています。
今回のテーマはストーブの熱にも強い雪作りです。それでは、まずこちらの松ぼっくりに
雪を降らせる作業からです。手前の容器が雪の原料です。

それでは、この容器の液体をふりかけます。液体で濡れています。

暖かいストーブの前で乾かしますが・・・少し白くなってきたと思いませんか?

もう少し近寄ってみますね。

驚いたことにチャンと雪の結晶もできていますよ!

さて今度は、同じ方法で、ストーブで温かい火木土の部屋でゴールドクエストに
雪をふりかけてみました。

どうです!雪に見えませんか?!ストーブの前でも解けませんよ!

どこを見ても本物の雪のようですね!

どうです。すごい雪でしょう!
この雪の秘密は、次回のブログでお教えしますよ!明日をお楽しみに!

1 Comment
  • 福富博泰

    2011年12月15日 at 7:24 PM 返信

    良いですね!
    こんな素敵なところで沖文研のクリスマス忘年会ができるの
    で楽しみです。18日は早速お世話になります。
    それより社長、下段の古民家オープンハウスの住所はもう変更しなくてはだめですね。

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。