今年二日目のブログです!

2011年も2日目。もう何年目になるだろうか、恒例の書き初めをすることにした。
会社での今年の目標を書き初めにしている。昨年の会社の反省から、4文字を考えた。
1月5日の会社の互例会で発表することにしている。1年に1回だけの筆使いは難しい。結局、50枚書いて最後に書いたものを使うことにした。
 書き初めの下敷きに新聞紙を敷いていて、ある記事を見つけた。そう、昨年福知山を賑わした「みわちゃんとウリ坊」の記事だった。
そういえば、昨年の暮れに書店で、福知山動物園のこの2匹の動物たちの写真集を買ってきたのだった。自然の動物の表情に中々勝てる映像は無いナアと思った。もうひとつ、動物たちの写真集がある。こちらは、北海道の有名な動物園、旭山動物園の写真集だ。
私の甥っ子にあたる寺井英貴という若者が編集した本だ。こちらにも、みわちゃんによく似た猿がページを飾っていた。
 今年は、当社のホームページも何か動物で攻めてみようか?などと考えた新年2日目でした。
ことしも書き初めに挑戦!50枚ほど書いてみたのだが・・・

下敷きに敷いて新聞の記事が・・・

この本は一冊1050円でした。


こちらはちょっと高い2000円でした。やはり有名な旭山動物園ですから・・

みわちゃんにそっくりなお猿さんが載っていました。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。