古民家なんでも相談会!JMRA近畿地区運営委員会

今週は、車で遠くまで出かけることが多い。月曜日・火曜日と京都府宅地建物協会の本部まで往復200km以上を二日続けての運転。昨日は新大阪での会議に山本部長と二人で出席し、車で夜の高速を帰ってきた。
とくに昨日の会議は、日本民家再生協会JMRAの近畿地区の会議であり、大阪近辺の業者さんが多い。いつも出席者の中では一番遠い所からの参加だ。もう1社、美山のかやぶき職人「屋根晴」さんも遠い。昨日は、お見えにならなかった。
今回の議題は、日本民家再生協会近畿地区のメンバーによる古民家相談のイベントについて。
正式にいうと「大阪/好きやねん!古民家なんでも相談会」というイベントを大阪豊中市にある日本民家集落博物館内「カルチャーはっとり」というところで開催しようというもの。
10月の29日から3日間展示等を続け、30日と31日は講演がある。詳しくは、http://www.minka.or.jp/news/2010/10/post-4de7.htmlでご覧ください。
当社の担当は、29日なので、多分お客さまも少ないと思うのだが、田舎の業者にしか語れない「田舎暮らし」についての相談でもあれば、当社の山本部長が実体験で相談にのってあげるそうだ。興味ある方は、一度「日本民家集落博物館」まで足を運んでみてください。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。