民間の土木工事も頑張っています!

ここ数年公共工事の減少の影響から、お先真っ暗な我が中小の建設業界ですが、当社も所属する(社団法人)京都府建設業協会が、来年度の新入社員向けの合同求人説明会を企画しました。京都府内の大学・短大・専門学校・高等学校などすべての新卒者を対象に説明会を行おうという、近年では珍しい取り組みです。
この9月29日(水)の午後1時半より、京都駅ビックカメラ近くのキャンパスプラザ京都で開催されます。時期的には、大手企業に比べ遅いような気もしますが、我が業界も公共事業の行方に左右されない組織作りが必須です。ユニークな若者の入社でこれまでの業界体質をドンドンかえっていってほしいですね。
当社も当日、ブースをお借りしての説明会に参加いたします。ただ残念ながら、当社も含め求人側の企業がまだまだ体力的に回復していませんので、なかなか求人数が増える状況にないのも事実です。
ところで当社も、本来は土木工事の比率がが多かった公共工事中心の企業です。今でも、いくつかの府の大きな工事をさせていただいておりますが、こんな民間工事もしています。
こちらは、お宮さんの階段と塀の改修工事。左側を改修しました。右側がまだ未回収の塀部分です。



こちらは、土留めを兼ねたブロック塀を設置します。丈夫な基礎から立ち上げてきます。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。