トマトをさらにおいしく食べる方法!

暑い日が続いております。こう暑いとすぐに冷やした物をほしくなりますね。
こんな時、冷やしたトマトが結構おいしいものです。実は以前から、我が家の食卓で食べるトマトに微妙に味が付いているなと感じており、ついつい一人で食べてしまっていたのですが、先日「何で味付けをしているのか」が問題となり、トマトをおいしくしているタレの存在を初めて知りました。
そのタレは本来トマトにかけて食べるものではなく、キャベツにかけて食べるためのタレでした。このタレは、博多名物焼鳥屋さんのザク切りキャベツを楽しむためのタレのようなのですが、これをキャベツに使用するとあまりおいしくありません。
ところが、使い道がないので、私の奥さんがトマトにかけてみたようです。そうしたら、私がトマトをよく食べるので、黙って使用していたようです。
このタレには昆布エキスや鰹節などの調味料も入っているため、トマトのグルタミン酸と微妙に反応しておいしくなるのかなと勝手に思っています。
夏バテ気味の方は、一度このタレをかけてトマトを食べてみてください。おいしかったら、一度メールくださいね。
ちなみに、このタレの名前は、株式会社ダイショーというところの「ザク切りキャベツのたれ」という商品です。ちなみに、私はこの会社と何の関係もありません。また、本来の目的であるキャベツへの使用もあまりお勧めしません。
ダイショーさんも「ザク切りトマトのたれ」にした方が、絶対に売れると思いますがね。ホームページに投稿しようと思っています。

このようにかけて食べたら抜群のタレです!

2 Comments
  • 律子

    2010年9月13日 at 12:46 PM 返信

    私もためしてみました。美味しかったです。大きなトマトを2個は一人で食べられます。この夏のプチヒット

    • yoshii

      2010年9月16日 at 7:16 AM 返信

      本日、琵琶湖一周サイクリング動画9分間を載せました。

Post a Reply to yoshii Cancel Reply

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。