もうすぐ梅雨ですが、こんな骨董品の使い方は如何?!

不動産の取引や家の解体を請け負いますと必ず家財処分がありますが、ごみとして処理するには余りにももったいない骨董品がたくさんあります。確かに保管に困ったり、使い道に苦慮されておられるのが現実なのでしょうが、当社ではこのようなものを大切に保管したり有効に利用させていただいております。
もうすぐ梅雨です。これから初夏に向かいガーデニングや外での雰囲気に合わせた骨董品の使い道をご紹介したいと思います。

こちらは長めの樽です。中に収まるような壺を入れて傘立てにしました。

こちらもそのまま傘立てにしました。

これは火鉢です。植えられているのは水稲(コシヒカリ)です。秋の刈り入れが楽しみです。

こちらも火鉢ですが、大きいので、蓮を植え込み、メダカを飼うことにしました。立派な池です。

こちらは、樽を植木鉢の台にしてみました。

こちらは植木鉢を樽の中に入れてみました。和洋折衷ですかね?!
以上簡単な生活骨董品の有効利用でした。これからも色々ご紹介をしていきたいと思います。皆様も情報を下さい。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。