久しぶりの投稿です!5月7日のKBS京都ラジオ注目!


五月の大型連休です。例年なら、今頃山スキーで真っ黒に焼けているところですが、今回は、連日、家での作業で明け暮れました。1日目は、冬の薪ストーブ用の薪作り、2日目は畑の草刈り、3日目は庭の片づけです。4日目にやっと、京都の貴船まで川床料理を食べに行ってきました。この様子は、明日動画にしたいと思います。
ところで、この5月。福知山の茅ノ台にニュー蔵漆の住宅が完成します。その風景は、都会の方々には想像できない住宅風景かもしれません。しかし、私たちは、あえてこの地に住宅を計画したのです。高台の一等地。パノラマのように周りが見渡せるこの地に、ニュー蔵漆として、新たなオリジナル住宅を企画したのです。
来る5月7日のお昼前に、ラジオですが、KBS京都が、この住宅についての電話取材をしてくださいます。テーマは、「地盤減震システム」についてです。関西で初めてというこの減震住宅を取り上げていただきます。映像ではないのがチョッと物足りないのですが、私が電話口で応対します。興味のある方は、7日の11時30分から12時の間だけKBS京都をお聞きになってください。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。