24時間動いている街!ニューヨーク

朝、マンハッタンブリッジ前のチャイナタウン前のバス停からボストンに出発した私達は、往復8時間余りのバスの旅を終えて、マンハッタンビレッジ前に帰ってきました。

 旅の疲れも見せずに、韓国人の経営する料理店へ直行です。夜も11時近くなのに渋滞です。タクシーに乗り込んだところ、運転手がどうやら、ブルックリン方向は道が混んでるのでイヤだと言っている様子です。娘が乗車拒否はダメ!と怒って、そのままブルックリンの料理店へ。実は、ここは私の娘がお世話になっているお店とか。久しぶりに韓国の焼肉料理をいただきました。

 すでに時刻は、夜中の0時を過ぎています。歩いて、帰宅途中に、娘がたまに行くというバーへ。夜中というのに満員です。さすがに、バーテンダーも一流とか。並ぶお酒の瓶の数にびっくりです。

 いやア、夜も動いています。地下鉄も24時間。タクシーも24時間。夜の2時過ぎに清掃の車がゴミを集めています。こちらも24時間とのこと。

 外壁の絵にもびっくり。こちらは前日にいったMoMA美術館の今行われているコマーシャルの絵なのですが、何と外壁に手筆で描かれたものです。ちなみに参考までに、ほかの場所で見つけた、外壁に貼られたコマーシャルの絵がこちらです。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。