ニューヨークスタイル?アメリカのくらし?住宅?・・・

私たち夫婦が5日間泊っていたのは、私の娘が住むアパートです。2階を3人で借りています。私の娘、韓国人の女性、それに日本人の男性とのこと。日本では考えられませんが、気の合う仲間同士でワンフロア―を借り切り共同で生活しているようです。もちろんプライベート空間があり、それぞれの生活環境は保障されているようです。ワンフロア―の家賃が二十万円ぐらいとのこと。

同居する日本人の男性とはお出会いすることはできませんでしたが、韓国人女性のユリさんとは、1日目から楽しく飲食を共にさせていただきました。

 もう本日はアメリカ滞在の最後の夜となります。皆さんへのお土産買いや何やらでマンハッタンへ行ってきました。

 最後の夜は、大変なサプライズがありました。それは飛行機の中で書かせていただきます。

 ニューヨークでの滞在記、お世話になった娘のアパートと周辺の建築の様子をレポートします。写真は一般的なアパートの様子です。マンハッタンのイーストストリートに行ってみると広場で有機農法(オーガニック)で作られた野菜のマーケットをやっていました。アメリカでもオーガニックがブームのようです。

ホットアップルサイダーがおいしかったです。ラーメン屋さんがありました。日本でも有名な一風堂さんです。すごいボリュウームでした。壁に木切れを上手に使ってありました。

不動産屋さんを見つけました。アメリカでは、弁護士さんたち以上にハイソサイヤティーな職業とのことです。建築現場です。日本より建て方はショボイです。仮設もいい加減な感じがしました。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。