赤い宝石!さくらんぼの摘み取り!

s-DSC03988
本日朝起きまして、ふと外を見ますと、収穫時期をむかえたさくらんぼの木に、ヒヨドリらしき鳥が、網をくぐって実を食べていました。あわてて、サクランボの取入れを開始!、昨年はすべて取りに食べられてしまい、今年は、1日かかって網をかぶせておいたのです。
しかし、敵もさるものです。小さな隙間を見つけたようです。こちらも早速、摘み取り開始!
DSC03989
 
1時間かかりましたが、たくさん取れました。
s-DSC03991
s-DSC03995
s-DSC03999
 
味は、市販のものに劣りますが、まずは初物としていただきました。多すぎまして、じゃむにでもしょうかな!?
来年は、サクランボ狩りを企画したいと思っています。おたのしみに!

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。