今年の年頭の思いを書初めに・・


例年1月の2日には、部屋にこもって4字熟語の書初めをすることにしています。今年は、元旦より忙しく動き回っていたため、書初めをするのが4日になってしまいました。
今年の書初めの4文字は「百花斉放・ひゃっかせいほう」
意味はといえば、読んで字のごとく「多くの花が一斉に花開くこと。」そして、「様々なものがその本領を発揮すること」の意味合いです。

昨年は、当社の社員が一人も欠けることなく無事一年が過ぎました。若い人たちも成長し、それぞれ立ち上げた事業部もいよいよ花開こうとしており、社員一人一人が本領を発揮できる環境ができてきた思いを4文字にしたためてみました。習字はあまり得意ではありませんが、一年に一度くらいは書道に浸るのも良いものです。
今年も5日に全員で記念写真を撮りましたが、どうも私を筆頭に硬い表情の社員がおおいようですね。このあと、一宮神社へ全員で参拝!そののち新年会です。

本当は皆優しい笑顔の持ち主ばかりなのですがね・・・
こちらの写真は、暮れの忘年会の時のボーリング大会と宴会の写真です。皆さん明る顔をしているでしょう。
 

ストライクで大喜びのカズさん!

村岡さんも決まっています!

武田さんもかっこいいですね!

皆さんナイスポーズです!

みんな真剣なまなざしでした。
さて次は宴会!

司会の担当の嶋野君

日頃ハニカミヤでシャイな彼も!

日頃怖そうなおっさんも!

以上年末年始のわが社の一面でした。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。