中々、まだまだ、最近は?!



これなんだか分りますか?実は、会社のトイレの清掃当番表なんです。ちなみに私は1F担当です。

実は3年ほど前に「日本一地震に強い公衆トイレ」を当社の倉庫前の府道沿いに造ったのですが、その後社員は利用しているものの、公衆トイレとは言い難いほど汚れていたのです。

 
 

 
その後も、社内のトイレも含めて掃除当番を決めていたのですが、”中々”全員で清掃ができず、ついに誰かが朝の朝礼で罰金制を導入!

やっと全員が決められた日に清掃するようになってきました。

まだまだ定着したとは思えませんが、公衆トイレはいつもピカピカです。
 ところが、公衆トイレの入口前に車を止めるんですよね!?これでは公衆トイレに入りにくいばかりなのに。・・・まだまだです。
 
 

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。