なぜ?!・・こんなにしてまで買うの?・・ラスク?!

食べ物を買うのにはじめて行列に参加してみました。リスクではなく、ラスクです。大阪の阪神百貨店の地下食品売り場の入口に開店と同時に行列がありました。うちの奥さんが並ぶというので付き合いました。行列に参加すること30分余り、冷房の利かない外と内とでは大違い。最初から中で待っていればよかったと気がつきましたが、それに気がついたのは後のこと。女性の皆様が多い中、一緒に貴重な体験をさせていただきました。ただ、なんでこんなお菓子?!に大勢の人が並ぶのか今でもわかりません。私にはリスクにしか見えませんでした。
ついでにこの日、もう一つ大勢の人が列をなしているところが阪神百貨店の中にありました。こちらは、すごい列です。いまNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」で有名な水木しげる氏の米寿記念の「ゲゲゲ展」でした。幸い、すぐに入れてもらえるカードがあったので会場にすんなり入れたのですが、そこは押すな押すなの超満員、隙間から貴重な原画を拝ましていただきました。
漫画といっても、貴重な芸術だと本当に思いました。細かい点と線で描いた濃淡の世界は何とも言えない美だと感じました。こちらは行列に並ぶ理由がわかりました。
開店と同時にこの行列です!

警備員まで出ています。

なるほど!これがラスクというものか?製造のビデオが流れていました。

やっと商品に辿り着きました!

これを買うために行列に参加したのですが・・・・

こちらのゲゲゲ展の方が並ぶ理由がわかりました!?・・

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。