ニューヨーク第3日目です!

 今日も地下鉄に乗って、出かけました。市内にある鉄道の跡です。ビルに向かって鉄道が切れています。現在、公園にしています。まだ工事途中のようです。アメリカという国はイヤハヤ何ともスケールがでかいですよ。

 。

まだまだ自動車王国です。駐車場もスケールが違います。

夜のマンハッタンやブロードウエイ付近も夜景がすごいです。人もものすごい数です。東京の新宿・渋谷よりもズットズットすごいような気がします。

昼間は今日もマンハッタンのMoMA美術館に行ってきました。現代アートを中心に展示をしている美術館です。ピカソの絵がたくさんあるのには驚きです。

 夜はブロードウェイで、日本でもご存じの「マンマミーヤ」のミュージカルを鑑賞しました。料金は、安いのが6千円ぐらいから2万円台まであります。私たちは、安いのよりちょっといいチケットで入りました。舞台中は撮影できませんので、上演前の会場の様子です。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。