粉雪?

雪がふ0る0 ということで、当社が再生しました古民家も雪化粧しました。

雪化粧

ちなみに、周りの景色はこんな感じです。

雪景色

そんな寒い中、竹炭を作成している窯の前に車が止まっていたので、中をのぞいてみると・・・

焼き芋

Q1『これは何でしょうか?』 A1『これは、焼き芋を焼く窯です』  本日は残念なことに、焼き芋はなく、暖を取るために火をくべておられただけのようでした。 ちょうどお昼前でおなかがすいていたのですが・・・(笑) うーん残念(> <) しかし、中をのぞいたおかげで一つ収穫が!

灯篭

こちらは、現在作成中の新作です。 中に蝋燭をたて、暗い夜道を明るくしてくれる灯篭です。 この燈篭が、今年の夏からは、会社や『蔵漆』の周囲を飾ってくれるのかと想像すると、今から大変楽しみですね。(≧∇≦)

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。